ホームグループのミーティングに参加する

正月休みが明けて直ぐにある定期監査の準備の最後の詰めの作業をして1日の業務は終わりました。
簿記や出勤簿など最新のものをパソコンから出力し、契約書などと突き合わせていると何だかんだで結構時間が掛かりました。
定時で仕事を終えて職場を後にし、ホームグループのミーティングに参加するため会場へと向かいました。
今日の参加者は7名と、淋しい限りでした。
しかし、参加者が少ないのは悪いことばかりではなく、その分お知らせに十分な時間を割くことができましたし、ゆっくり分かち合いもできました。
テーマは私の提案で“どうにもならないこと”とさせていただきました。
犬のことだったり、プールのことだったり、自分の力ではどうにもならないことが重なると癇癪を起こしてしまいます。
今の私はお世辞にもあまり良い精神状態とは云えないのですが、それでもこの2~3日溜め込んでいたことを卸すことはできたので、かなり落ち着きました。
相模大野の賃貸に帰宅後のことを考えると少々心配ですし憂鬱でもありますが、できる限り前向きに捉え、逃げるところは逃げ回りながら、少しでも良い精神状態にしていきたいと思います。

明日が全ての人にとって良い1日でありますように・・・。

それではおやすみなさい・・・。

先程夜勤が終わり‥‥

こんばんは。
先程夜勤が終わり‥‥

会社のマンションのエクセルシオール日本橋の外を見ると~

あ~
あちゃ~!!(^^;
真っ白じゃないかい~!!\(^o^)/

ここは雪国(?)
愛知県愛西市からの中継です!
現在ここの積雪はおよそ15㎝ぐらいですかね~。

ニュース見たら、
午前3時時点
名古屋市で17㎝
岐阜市で15㎝。
もちろん大雪警報発令中~!!

いずれにしても
今から賃貸のパークマンション白金台帰宅しても今夜もまた雪の中夜勤あるから~‥‥
今日はとりあえず、
ビオライフハウスの自宅に戻るのを止めて明るくなるまで待つとしようか。

高速道路は東名名神以外はすでにダメ~。
昼間は幹線道路は渋滞必至か。
車を駅のコインパークに乗り捨てて名鉄で名古屋戻るのも手だけど~。

今から会社から車で5分ほどの所にあるネカフェに入って様子を見ようか。

ナゴム、ついに4歳になりました

ナゴム、ついに4歳になりましたρ( ^o^)b_♪♪

この1年で、気管がだいぶ強くなったのか風邪を引いてもクループになって入院することがありませんでしたうれしい顔これは本当にありがたいです涙ぴかぴか(新しい)

そして、保育園に通いだしてからはじめての誕生日、この半年でダンスも歌もいーっぱい覚えてきましたぴかぴか(新しい)私達の時代とは歌詞がちがったりするので新たな発見がありますうれしい顔

絵も上手になったし、自分の名前の文字も書けるようになりました(並びはまだめちゃくちゃですがあせあせ)

ナゴムの頑張りはもちろん、保育園のおかげですぴかぴか(新しい)

しかーし、いいことばかりではありませんあせあせ
言葉使いが悪くなったり、戦いかたを覚えてきたりとなかなか手こずる場面も増えましたボケーっとした顔まっ、みんな通る道なんでしょうが・・・。
なにはともあれ、大きなケガ、病気がなくてなによりうれしい顔
また1年、元気に過ごしてねぴかぴか(新しい)

おめでとうパート2

本日、父が退院します!
約4週間ぶりに帰宅ぴかぴか(新しい)また1月中頃には入院ですがあせあせ

しばらくは孫たちの顔を思う存分見せてあげられますぴかぴか(新しい)

おめでとうパート3

なんと、姪っこちゃん2の100日目がドンピシャで本日なのです。
だったら、ナゴムの誕生日と退院祝いとお食い初め一緒にやろー!ついでにクリスマスもやっちゃえ!!!

になりまして、夜は実家でpartyですぴかぴか(新しい)

こんなにおめでとうが重なるなんてうれしい顔ぴかぴか(新しい)

今宵は素敵な時間を過ごせそうぴかぴか(新しい)

さっ、四年前の今頃まさに産まれようとしていたナゴムを起こしますか~

引っ越しを考えている方にお勧めサイトがあります。

倉敷の不動産
HOMEPAGE

このサイトの物件はとても充実していて、また一戸建ての物件の実例も掲載されており、
いい参考になります。
引っ越しのことで悩んでいる方は是非ご参考になってください。

人生初、中段チェリーの33%で発生するフリーズ引けました

12月14日 日曜日 晴れ 鬱度37%

今日も朝早くに起床。

千葉パルコでクリスマスセールしてるみたいなので……稲毛のスロ屋へ。
( ̄▽ ̄;)

そしたら友人が戦国乙女打ってたので、隣にある化物語を打つことに。

……設定関係ない所のヒキをください。
(/_<。)

展開には恵まれなかったけど、なぜか終了後3G以内での子役のヒキに恵まれいつもの150枚ATではなく、300枚ATだったり、600枚ATだったりしましたw

……倍々チャンスやボーナスは引いてませんwww

一時-10kくらいまで返ってきましたが、天井付近までつれてかれたりして再投資。

夕方まで打ち続けて、-44kで設定良さそうなのと、まだ穢れ割れてないまどマギに移動しました。

……打ってたら穢れ70pt以上確定演出でちゃいました……
( ̄▽ ̄;)

ボーナス引いたり、マギカラッシュ入ったりして、じわじわ負債を増やしてたら……投資29kで事件が起こりました。

え?
((((゜ロ゜)))))?

人生初、中段チェリーの33%で発生するフリーズ引けましたwww

そして夢と希望のアルティメットバトル……

画像は24連ですが、27連でした。

まどかエピソードボーナス、アルティメットバトル、エンディングボーナスを消化して気になるゲーム数は……

633G!!

途中ワルプルギスして遊んで……。

天国ループしないですぐ935Gにつれてかれましたw
(/_<。)

そのあとも652Gまで回して閉店時間になりヤメ。

エンディングボーナス後ボーナス2回w

+94.5kで計+50.5k
( ̄▽ ̄;)

あまり打ったこと無かったけどまどマギ楽しかったです!

少し心残りは穢れ結構貯まってたことですかね……
( ̄▽ ̄;)

次は貯めきってショボい展開にして僕の心も穢れます!

うち終わってムー大陸へ。

羽村市の不動産に寄って、少しして帰宅。

結局何日放置になってますかね私は…

3rdアニバでごそごそしてたからって結局何日放置になってますかね私は…。だからって前回の記事から1週間以上経過してるのはおかしいだルルォ
!?
凄まじいまでのパワー持ち抱えでのロスで胃にくるわ…。流石にスタ-600は精神的に辛いのう…。やっぱりアニバは見てるだけがいちばんいいわ…。

LIVE終了後、プロメンとノヴァ目黒南で合流してLIVEお疲れ様的な飲み会へ。しかし代々木から出るのに当然ながら13000人が一斉に出口に向かうようなものなので…出るのに10分ぐらいかかりましたね…。

何とか人波に揉まれながら終わった後の会場を撮ろうとした結果がこれ。ブレにブレまくってますがあのぼけた部分全て人の山でした、エエ。

飲み会に態々るりちゃん経由でまほとんがやってきたり…以前から会えたら云々とは言ってたので良かったです。折角の東京だったんで色々と会いたい人も他にいたけど割と時間カツカツだったりプロメンと居たりで会えなかったのが心残り。
会うなら土日月と休み取らんと無理っぽいけど3連休取るのも厳しいよなあ…。でも正直疲労や当日の事を考えると前日に東京入りが理想ではあるね…。

マンションのニューウェルテラス金沢八景F棟での飲み会途中で月末ガチャ更新。ウサミンPと藍子Pがいたのですが双方ともあんたんして平和に終わりました。あんたん自体は本当に良かったと思うのだけど、盛り上がりにはかけましたね!(ゲス野郎

まあ、月末目玉なんて5万でも引ければ勝ちですよ…引ければね…(本当に卯月が月末でなくてよかった…でも20コス攻撃型卯月は欲しいのでリミテで新SR追加オナシャス。

終わった後は行く宛がない遠征組なのでプロ社長に連れられ徹カラへ。…大阪の時と同じだな!
入る早々、スマホの充電祭りなのは仕方ない。いや本当携帯充電器が壊れてたのが一番の問題だったわ…。
なんか中盤自分とるりちゃんの二人で延々カラオケが流れてた気がするんですが…その頃にはメンバー半分以上がグロッキー状態でしたしね、仕方ないね。散々コール入れて喉がヤバイ最中で私はよくがんばった、多分。歌った曲を思い返しても突撃ラブハートだのMASTERPIECEだのTHEOVERだの喉に優しくないね、うん。
しかしるりちゃん歌上手いわ、やっぱ。

夜が明けて適当にミスドとかで時間を潰して、昼頃に空港へ。昼の便だけ3000円位安かったのもあったから昼の便にしたけども、どちらにしてもグロッキーで東京うろつく気力はなかったね…。
広尾ガーデンヒルズの家への帰宅途中も車内でLIVEの事をあーだこーだ言いながら帰れる幸せよ…。WMのLVの時は一人でしたからね…。

と、無事にLIVE東京遠征は終わった訳ですがまあやっぱ予想してた通り代々木症候群は酷かったですね…。今でこそ1週間以上経過してるので大分マシにはなりましたが…1週間位は代々木に魂置きっぱなしの抜け殻状態でしたし。
しかし本当に楽しかった。5時間とか言われたけど体感じゃ2時間弱位にしか感じなかったし、やっぱあれだけ同類の方がいるとコミュ症な自分でもコミュ取りに行きたくなるし…。次のLIVEはちょっと色々アクション起こしてみよう。
うん、まあアニメ後になるから現地入り相当厳しい事になりそうな感はするけどね…でもやっぱLVじゃなく現地で見たいわ…兎に角チケ取る努力だけはしっかりやろう。
3rdLIVEは…早ければアニメ終了直後とかですかねえ…?

かあちゃんはお休み。

かあちゃんはお休み。つくばの育児学級に行くためのお休み。けどエアコンの取り付け工事があったのでやめたの。若は保育所へ。若は動物的感がはたらいたのか「車で遊んでから保育園行く」なんて言ってた。
若を送り出したと思ったら取り付け工事開始。時間がかかったよ。その間地味に紙ゴミを仕分け。工事が終わったのはお昼、
やっとできた平日休み。実家さんをサイゼリヤに連れて行った。ランチワインは美味しいわ♪。
その後あんまにかかったら頭痛…。頭痛薬をのんでも効かない。体の毒が出てきたのかな。若を少し早く迎えに行って一緒に受診。若の下痢が心配だったからね~。かあちゃんの保険証がみつからない…。あー引っ越し段ボールのどこかだわ(-.-;)。若を扶養に入れておいて助かった。
保育所ではリトミックに参加。絵本みてサンタクロース、ツリーなど沢山発言したと。お着替えやたたむこと、先生が一つ一つ一緒にやると若もやるようになってきたとのこと。先週トイレ誘導をしたら一回だけ出たんだって。次はいつかな~。
帰宅したらおじさんも帰ってきたところだったみたい。
おじさんが夜ご飯準備、かあちゃんは探し物。色々みつからず。自分がだらしないのはわかっている。ただ…引っ越し準備の時は若を実家にあずけるべきだったし引っ越し当日はかあちゃん一人じゃないほうが良かったな~としみじみ思った。若は保育所早退だったし。おじさんは実家と仲良くしたくないから仕方ないんだな。
若は「ママがいい」と言ってくれて嬉しいけどイヤイヤ意地悪わがままだから困る。おじさんがいるのに意味ない。おじさんはすぐ戦線離脱しちゃうから一人で全てをするかあちゃん。若と二人のほうが正直楽。若が寝たのは22時45分。すぐママから離れちゃうからこの状況を楽しんだほうがいいだろーな。

引っ越しを考えている方にお勧めです。

三軒茶屋の賃貸
WEBSITE

常に住みたい街ランキングの常連になる三軒茶屋に住みたい方に朗報です。
このサイトに三軒茶屋の物件が大変充実しています。
また、部屋の種類も豊富で、マンションやアパートや一戸建てなど、様々な部屋が揃っており、
敷金、礼金ゼロの初期費用を抑えられる物件もたくさんあって、
あなたの理想とする部屋がきっと見つかります。

来週の休みに大掃除します!

昨夜早めに寝たせいか、今朝はずいぶんと早起きしてしまいました。

昨日焼いた洋梨とココナッツのケーキを食べて用意して出発!美味でした!

Noelまでは平日はまだまだ暇で、今朝も宿泊室数は6室。
朝食タイムのお客様は2名様だけでした。
エスプレッソマシーンを長々掃除したり、バックストアの掃除をしたり…
クリスマスカードの宛名書きもこっそりw
後半、Christineから食器やカトラリーの在庫を数えることを言いつかり、
それに集中していたら、しばし席を外している間に大大ボスが来ていて、
ウェートレスはどこだとお怒りに…げっそり
すみませ~んあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと油断しました。まあ、サボっているわけじゃなかったですけどね…
お客様をお待たせしたらもっと申し訳なかったですから…
ちゃんと時間まで計るってましたwあせあせ(飛び散る汗)6分30秒待ったらしいw
で、14時になって最近入社のNancyが入ったので交代して上がりました。

帰りにケーキ屋さんで娘に送るシュトーレンと自分用にマフィンを買い、
いつものクリスマスケーキを予約しました。

帰宅後腹ペコでまたガツガツ食べてしまったたらーっ(汗)
明日から気をつけよう…

暇だったのに疲れちゃって、夕寝してしまいますた。

今日、うれしかったことがひとつ。
配偶者Kが残していった荷物を処分していいと返事をくれました。
これでサロンが広々します!うれしいです!
来週の休みに大掃除します!

そして、来週、The Hobbit : The Battle Of the Five Armiesが公開に!
毎日忙しくなりそうです~!

引っ越しを考えている方にお勧めです。

川崎の賃貸
HOMEPAGE

このサイトの物件がすごく充実していて、賃貸マンションやアパートなど
部屋の種類も豊富で、
あなたにピッタリな物件がきっとここにあります。

登山用品店を回ってきました。

あっちこっちの登山用品店を回ってきました。

ボルダリング体験できるところとかにも行ってきましたが
定休日だったりして、結局明石のいつもの好日山荘で
カラビナ等を購入して。ルフォン板橋区役所前のマンションに帰宅しました。

もう一つの縛帯にD環増やしたし
まぁトーシンフェニックス浅草リバーサイドの家でいろいろ小細工してます(笑)

おかげで貧乏に拍車がかかります(^_^;)

それにしてもインフルエンザの予防接種後遺症が続く(ーー;)
腕が痛いようなだるいような状態がまだ続いてるんですが
いつもこんなに続いてたんだろうか・・・

しかし寒いっすネェ(ーー;)
明日、明後日は、氷川台センチュリーマンションのベッドでこたつむり状態が続きそうです(笑)

長い旅行になってしまいました。

長い旅行になってしまいました。30日までユキの誕生月で、例の山中湖のワンコプール無料で、さらに付き添い人間一人半額!寒いけど頑張ってユキちゃん300m泳ぎました。けな気なんですよ~、、その泳ぎっぷりがー。
ついでにドッグランでハードルジャンプ。この間、お誕生会でやはりハードルがドッグランにあったので、やってみたら軽く跳んでいたので、試したら、やはりかるく跳ぶ。
、、来年はハードルも練習しましょ!楽しすぎます!

そこから、大阪。寒かったです。山梨から自動車で大阪へ。その段階で体力消耗しました。夫の実家に表敬訪問は更に精神エネルギー消耗。

佐渡さんのコンサートでは前半にメイJも歌いましたが、あーんなに歌の上手いヒトいるんだねー!!!と感心しました!

などなど、ありましたが、疲れた。北区三ツ星住宅に帰宅してから、お世話になった方へのお礼状書くだけ終わってしまった。

今日はゆっくり寝ます。

おもいっきり!面白い絵!描くんだ!!!頑張るゾ!

ところで、トシとると冬場はみかんが必要不可欠なんだなー、と最近痛感しています。のどを潤すのにちょうどよいのねー!有難いです!

初雪ですね

今日もまた、寒い朝

青空にチラチラと、白い粒が舞っていました

初雪ですね

そんな中、カメラを持って出掛けました

行き先は、ラジオ福島のスタジオでするんるん

「手塚とナッコのSunday “卵→King”」の公開生放送

これがまた、楽しいんですよね~うれしい顔

スタジオ前のエントランスホールは、すっかりミュージックソンモードですぴかぴか(新しい)

フォト

今回もまた、生ライブあり、爆笑トークあり、番組名物(?)・ナッコさんの不順調日記ありと、楽しいひとときでしたわーい(嬉しい顔)

それにしても、外は寒い

吾妻山も安達太良山も、灰色の雲で覆われていました

山は雪が降ってるんでしょうね雪

あちこち寄り道して写真を撮りたいところですが、風邪が完治していない事もあり、早めに帰宅しました車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

引っ越しを考えている方にお勧めです。

祐天寺の賃貸
URL

このサイトの物件の数が大変充実していて、物件の説明もわかりやすく、
理想とする物件がとても探しやすいです。
また、スタッフの対応が迅速で、気になる所があれば、お気軽に連絡しても大丈夫です。

是非、ご参考になってください。